Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
Loading...

去年の2月からリバウンド

一昨年に糖質ダイエットに成功してから


人は良い事も繰り返し行えるが多分悪い事の方が得意なんだと思います。
89Kgから69Kgまでダイエットに成功して後4Kg減までの目標でしたが
体重減の次の目標が禁煙でした。

忘れもしない去年の2月から近くのクリニックで禁煙プログラムを予約していました。
20Kgの減量も成功していたので禁煙プログラム中に4Kg減をすれば良いと軽く考えていました。

1つの成功で次も簡単にこなせると軽く考えていたのです。

序盤思ってた通り禁煙も順調でチャンピックスというタバコのニコチン・ドーパミンと同じようなドーパミンをだす薬で禁煙の苦しみも無く順調そのものでした。

食事の量も同じくらいの量でしたが一週間で体重が1Kg増えていました。
禁煙の副作用ぐらいに考えていたのが実は深刻な2面性を持っていたのでした。

なんかね、ダイエットしてリバウンドしてまたダイエット、繰り返しって
良くない=分かってるけど繰り返す悪循環。。。

写真右側のおっさんジジイが私です。。。
甲状腺ホルモン低下を宣告されてから代謝が酷く落ちているようです。
燃焼できない身体なんです。
まあ、正確には燃焼しづらい身体?と言うべきでしょうか?





BLOG 5188991888870477792

コメントを投稿

ホーム item